プラント設備施工・架台

機械の据付・メンテナンス・架台に幅広く対応

『プラント』とは、さまざまな機器や装置が組み合わさって、ひとつの性能を発揮する機械設備のことを言います。
有名なのは、ゴミ焼却プラントや水処理プラントなどです。
廃棄物を処理したり、汚水をキレイにしたり、さまざまなエネルギーを生み出したりと、プラントは環境に貢献しています。

機械の据え付けやそれに伴う設備の運搬や解体など、各種プラントの工事一式を請け負っております。

“スピーディー・セーフティー・スマイリー”な仕事が、当社のモットー。
豊富な技術と蓄えたノウハウで、プラントのあらゆるニーズに的確にお応えします。


工事の種類


■ 架台
工場・プラントをはじめ、ビルや各商業施設のダクト・配管・冷却塔・室外機などの足元を支えているのが、『架台』です。
機械の安定稼働を叶えるための架台設計・施工を行います。


■ 点検歩廊
工場やプラントなどの高所に必ず設置されているのが点検歩廊です。
建物や業種によって使用用途は異なりますが、作業員の命を守る大切なものには変わりありません。


■ 機械据付
ポンプやモーター・ファン・ボイラーなど、新しい機械・設備の据え付けや移動もお任せください。
配管・溶接を必要とする場合も、当社なら一括して安全・迅速な対応ができます。


■ 雑工事
検査・配管清掃・解体・清掃など、現場の雑工事も全て承ります。


■ 塗装工事
工場における配管が、カラフルに『色分け』されているのには理由があります。
それは、配管の用途や設置個所・中を流れる物質によって決めているから。
錆び・色褪せ・塗装の剥がれなどがあっては、配管の色を正確に判断できず、人為的ミスを招いてしまうことも。
事故を防ぐために丁寧にケレン作業を施し、美しく分かりやすい配管へと生まれ変わらせます。
配管塗装について≫


■ 配管・溶接工事
水や液体の他にガス・油・蒸気・特殊気体・薬品などを、スムーズに効率よく流すことが、配管の役目。
パイプ内の物質が漏れては、大きな損失を招くだけではなく、大変危険なケースもあるため、決して手抜きのできない作業です。
配管・溶接工事について≫



尼崎でプラント設備施工・架台のご用命は【有限会社茂工業】へ
●直通TEL:090-8382-5351 (事務所:06-6415-9191 / 8:00~18:00)
●メール:こちらのフォームで24時間受付中≫
●対応エリア:尼崎を中心とした阪神エリアでフットワーク軽く活動中!
配管・溶接工事≫ プラント設備施工・架台≫ 配管塗装≫ メンテナンス・修理≫

一覧に戻る

▲TOPへ